飛行機で自由に世界を飛び回れ!陸マイルで旅行しちゃえ!!ANA&JAL地球征服日記!!!

30代、医師です。家族3人、猫ちゃんと一緒に毎日楽しく過ごしています。日々の生活の中で気になったことを書きとめていくブログです。現在今話題の陸マイルを貯めて家族みんなで海外旅行することを目論んでいます。

ゴーストバスターズ(新作)を見に行きました。

19日に公開されたゴーストバスターズの新作を見に行ってきました。

 

わたしは小さい頃に見てから旧作の大ファンだったので、新作も当然気になっていました。

 

旧作のおっちゃんたち4人組とは異なり、今回は女性4人が主人公というストーリー設定。

 

女だらけのゴーストバスターズは話がどのように展開していくのか。

 

大学の研究員である主人公は幽霊研究などのオカルトは学問にはあらずという理由で大学から追い出されます。

 

かつての相棒のおデブちゃんとパンクな科学者の2人と合流し、その後いくところがなくなった3人のメンバーたちは会社「ゴーストバスターズ」を設立。ニューヨークを騒がすゴーストたちの問題解決に立ち向かいます。

 

途中おバカでまるで役に立たないイケメン受付と地下鉄職員の陽気な黒人女性も加わり、ますます勢いに乗るゴーストバスターズ。町での存在感を示し人気と知名度をあげていきます。

 

町にうごめくゴーストたちを操る陰謀とその黒幕とは。ゴーストバスターズがニューヨークを救いに立ち上がります。

 

大体旧作と同じストーリーながら所々に女性らしさを盛り込んであります。初めてのゴースト捕獲記念に事務所でダンスしているシーンやイケメンに迫る女性科学者のシーンはユーモラスで笑えます。

 

ラストのゴーストの大群との戦いは現代のCGなどを駆使した度迫力の映像となっています。旧作に登場したマシュマロマンの登場は必見です。

 

エンディングではかつての旧作を見終わったあとを上回るほどの爽快感が込み上がってきます。すぐにでも続編を見たい気分になりました。

 

旧作と新作で比べてどちらが面白いのか比べるのではなく、かつての名作が現代に形を変えて生まれ変わったことを喜びたいです。どちらも本当に面白い。

 

ぜひ劇場まで足を運んでみてはいかが。ゴーストバスターズ最高っ!!