飛行機で自由に世界を飛び回れ!陸マイルで旅行しちゃえ!!ANA&JAL地球征服日記!!!

30代、医師です。家族3人、猫ちゃんと一緒に毎日楽しく過ごしています。日々の生活の中で気になったことを書きとめていくブログです。現在今話題の陸マイルを貯めて家族みんなで海外旅行することを目論んでいます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局の意外に知らないトクな割引制度。

京都も夏らしくむしむししております。 早いものでもう今年も6月が終わり7月になろうとしています。 夏と言えばお中元のシーズンですね。 お世話になったあの人に、最近連絡を取っていないあの人に。 送るのにあれがいいかこれがいいか悩むもの。 わたしも…

基本何もしないラクなバイト。初めて治験に参加してみました。

治験ってどんなことするの? 製薬メーカーが開発した薬を使ったり販売するためには、厚生労働省に認可してもらう必要があります。 そのために治療を兼ねて臨床試験をすることでこれまでに重ねてきた安全性の最終チェックを行ないます。 もちろんこれまでの過…

酒処は水処!京都のおいしい水汲み場を紹介します。

kigaku.jpn.org 京都人にとって水とは? 京都は全国に名だたる名酒の産地、伏見を抱えることから昔から天下の酒処として有名です。 しかし酒所は水処。おいしいお酒を支えているのはおいしい水です。 名酒造りを陰で支えているのは天下の名水であります。 そ…

リニューアルして大人気!日本で2番目に古い京都市動物園に行ってきました。

www5.city.kyoto.jp 京都市動物園、行こう! 春は桜の名所となる哲学の道や蹴上のインクラインにほど近く、南禅寺、平安神宮などの人気スポットを抱える左京区の岡崎エリア。 ここに古くて狭い京都市動物園があります。 いまいちぱっとしなかった観光スポッ…

倉庫?ホームセンター?Costcoで業務用商品を安値で爆買い!

www.costco.co.jp コストコ(Costco)とは? アメリカ生まれの会員制の倉庫型スーパーマーケットです。 会員制で顧客を制限すること、また大量売買により奇跡の安さを実現しています。 それでいて、どの品においても一定の高品質を維持しています。 アメリカだ…

アメックスのゴールドダイニングでお得に高級レストランで食事してきました。

ゴールド・ダイニング by 招待日和 ゴールドダイニングby招待日和とは? ステイタスカードであるアメックスゴールドカードの会員限定特典いろいろあり、それぞれ使いこなせる人にとってはそのすべてが魅力的です。中でもわたしがいちばん魅力を感じるものが…

一般参加から職人さんのこだわりまで。いろいろな手づくりが集まる京都の手づくり市

最も賑わう市の1つ、百万遍さんの手づくり市 手づくり市ってどんなとこ? 京都市では市内の至る所で毎週何度かはフリーマーケットが開催されていて大変賑わっています。そこではハンドメイド雑貨やアーティスト作品、骨董品などいろいろです。出品されてい…

秘密の隠れ家!アメックス会員限定の高台寺圓徳院ラウンジで一休み

高台寺圓徳院ラウンジとは 京都市東山区、清水寺近くに位置する高台寺にあるアメックスのゴールドカード以上専用の無料ラウンジです。中は普通のお寺の和室できれいな調度品や庭を見ながらお茶を頂けます。わたしも祇園で散歩する時は、よくフラッと立ち寄ら…

月に一度の一般開放日、毎月第二土曜日の京都中央卸売市場の食彩市にいきました。

食彩市は新鮮な食材がお得です 京都卸売市場に一般のお客さんが入れるのは毎月一度の第2土曜の日だけです。 ここでは普段は手に入らない新鮮な食材が安く手に入り大変お得です。 我が家もこの日は必ず市場に足を運び、大量に仕入れてきます。 前回訪れた時…