読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛行機で自由に世界を飛び回れ!陸マイルで旅行しちゃえ!!ANA&JAL地球征服日記!!!

30代、医師です。家族3人、猫ちゃんと一緒に毎日楽しく過ごしています。日々の生活の中で気になったことを書きとめていくブログです。現在今話題の陸マイルを貯めて家族みんなで海外旅行することを目論んでいます。

目指せ、陸マイラー!必要マイルを貯めるための鉄則

 

 

 

 

前回までほぼタダで飛行機に乗り旅行する目的について話しました。

今回はそのためのキーとなるポイントサイトの利用についてまとめたいと思います。

 

 

1、クレジットカード決済ではマイルはほとんど貯まらない 

f:id:Kochangood:20160515220902j:plain

 

かつてマイルを貯めるには、ANAなりJALのクレジットカードを使用すると行った方法が中心でした。それらのカードを買い物や食事に利用することで使用額に応じたマイルが加算されていきます。しかしカードには還元率というものがあり、たいていのカードは1%程度、低いものでは0.5%のものも少なくありません。

 

はたして皆さんの年間消費額はどのくらいでしょう。100万の人もいれば1000万の人、家族の人数によってはそれより多い人もいるでしょう。しかし還元率の話に戻りますと100万円の1%はたかだか1万円です。クレジットの決済では1万マイルを貯めるのにも少なくとも100万円もの大金を使う必要があり、この程度のマイルではただで飛行機に乗ることなど夢のまた夢です。

 

 

2、ポイントサイトの利用こそが大量マイル獲得の唯一の方法

f:id:Kochangood:20160515221105j:plain

 

ここで必要になるのがポイントサイトの利用です。ポイントサイトとは、現在インターネット上で多く見かけるお小遣いサイトのことで、サイトの広告の案件をこなすことで謝礼のポイントを得ることができます。案件にはアンケート、ゲーム、アプリのダウンロードなどいろいろあります。しかしわたしのおすすめは、1つの案件で大量のポイントが得られる高額案件であるクレジットカードの発行や保険の無料相談などです。どちらも1回で数千から数万のポイントを得ることができるからです。これらで得たポイントは現金やnanacoなどのウェブマネーに交換することもできますが、陸マイラーならば迷わずにANAマイルに交換してしまいましょう。現在陸マイラー界(?)ではANAマイルの方が簡単に貯められる状況にあるようで、JALマイルを貯めるのはもう少し複雑です。この辺はもう少し勉強していきたいと思います。

 

以下に陸マイラーに人気のサイトのリンクをいくつか貼らせていただきます。興味がある方はぜひ登録してみてください。新規の入会キャンペーンをしている時もあるみたいです。ポイントを貯めて一緒に夢の陸マイラー生活のためにがんばりましょう。

 

f:id:Kochangood:20160515221452j:plain

 

 

ハピタス 陸マイラー1番人気のサイト。1ポイント=1円のポイント計算のわかりやすさ、友だち紹介制度が魅力。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントタウン   こちらもハピタスに負けず劣らず人気。ハピタスで見つからない案件が探せることも魅力。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

  げっとま! クレジット案件の謝礼では上記2つの上を行くことも。使い分けで勝負。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

今度はポイントサイトの使い方などもう少しまとめていきたいです。