飛行機で自由に世界を飛び回れ!陸マイルで旅行しちゃえ!!ANA&JAL地球征服日記!!!

30代、医師です。家族3人、猫ちゃんと一緒に毎日楽しく過ごしています。日々の生活の中で気になったことを書きとめていくブログです。現在今話題の陸マイルを貯めて家族みんなで海外旅行することを目論んでいます。

はじめて筆をとります。

はじめまして!北白川近衛と申します。

 

わたしは幼い頃から母に見切り発車の多い子供だと言われてきました。

はじめての自転車、はじめてのスキー、はじめてのローラーブレード

そのため度々危ないことに会うこともありました。

 

f:id:Kochangood:20160514205504j:plain

 

 

しかし飛び出さずにはいられないのです。笑

 

新しいことをはじめる時、そこには新しい発見や新しい喜びが満ちあふれています。

まだ見ぬ世界、冒険がわたしを待っている。

そこにはわたしの知らない驚き、楽しさ、感動があるはずです。

 

思い出してみてください。

はじめて自転車に乗った日のことを。

誰もが今まで歩いていただけではたどり着けなかった

遠くの見たことのない風景に心踊ったはずです。

 

今年になり、わたしは自分で新たな目標を立てました。

 

 

今度は飛行機に乗ります!!!

 

f:id:Kochangood:20160514211516j:plain

 

 

別にわたしが飛行機恐怖症であったり、今までの人生で飛行機に乗る機会がなかったというわけではありません。笑

 

むしろ人並み以上に飛行機に乗って旅行したこともありますし、海外で生活したことすらあります。

 

皆さんは「陸マイラー」という言葉をお聞きになったことはありますか?

 

今世間で噂の?飛行機に乗らずに日常生活の中でマイルを貯めてほとんどタダで飛行機に乗る人たちのことです。

 

もちろん飛行機で旅行する人など今の時代珍しくありません。平均的庶民のわたしだってしたことがあるくらいです。笑

 

ですが家族そろってビジネスクラスで飛行機に乗る方はそう多くいないはずです。少なくともわたしの周りにはいません。

 

今まで一部のお金持ちにしか不可能と思われていた、ビジネスクラスでの家族海外旅行が夢ではなくなるのです。それが陸マイラー生活なのです。

 

うそくさくなんかありません。現に偉大なる先駆者さまたちのおブログでは優雅な飛行機生活が語り継がれているではありませんか。皆様、アジアにヨーロッパにワイハです。

 

おブログを拝見させていただき、「これしかねー!」とひらめきました。まさに革命でした。きめちゃいました。

 

一度火がついたらやるしかねーです。笑

 

わたしは陸マイラーになります!!

 

f:id:Kochangood:20160514213223j:plain

 

ハワイに家族で行ってやりますよ!

ハワイという目標に向かって突っ走ります!

 

母上、小生まだまだ大人になれていないみたいです。笑

 

次回以降で陸マイラーについて、もう少し詳しくまとめていきたいと思います。

 

すべての陸マイラーに幸あれ。